映画「今日、恋をはじめます」(12月8日・土公開)のPRとして、11月28日、都内

映画「今日、恋をはじめます」(12月8日・土公開)のPRとして、11月28日、都内でイベントを開催「『今日、恋をはじめます』特別課外授業」と題し、出演者の武井咲松坂桃李が、都内の高校をサプライズ訪問した

【写真】生徒たちからの悩み相談&質問に答える二人

同イベントでは、武井と松坂が映画の内容を講義する他、会場の高校生たちの恋や将来の悩みにアドバイスをするトークショーなど盛りだくさんの内容で行われた

同作は、累計900万部を突破した大人気少女マンガを映画化したもので、超地味系“昭和女”と学年主席の“超モテ男”の運命の出会いと恋愛、そしてそれぞれの成長を切なくもドラマチックに描いたラブストーリー

テレビの収録だと聞かされていた生徒たちは、突然の武井と松坂の登場に熱狂「かわいい〜!」「かっこいい〜!」と口々に漏らす生徒たちに、二人は「元気ですねぇ(笑)」と少々圧倒されながらも、「呼んでいただいて、ありがとうございます」とにっこり

生徒からの質問コーナーでは、「恋をしたことがないのですが、どうすればいいですか?」や「初恋と初デートについて教えてください」などさまざまな質問が寄せられる

そんな中、「好きになった人に彼女や彼氏がいたらどうしますか?」という質問では、「私、奪う!(笑) がんばって、振り向かそうとアタックしてみる!」(武井)、「僕は(相手に彼女がいようと)関係ないですね好きな気持ちは伝えるかな…」(松坂)とそれぞれ明かし、生徒たちを驚かせていた

最後に、武井は「本当に、きょうは楽しい時間をありがとうございましたすごくいい思い出になりましたぜひ、映画を見てください!」とアピールし、松坂は「きょうは本当にありがとうございますこういう機会はなかなかないので、楽しかったです高校を卒業して社会に出ると楽しいことばっかりじゃないので、学生生活を満喫してください」と話した 女優の武井咲が28日、都内の朋優学院高等学校で行われた映画『今日、恋をはじめます』高校生課外授業イベントに共演の松坂桃李とそろって出席し、生徒500名の前で自身の肉食女子ぶりを明かした

映画『今日、恋をはじめます』高校生課外授業イベントフォトギャラリー

 高校生の恋愛を描いた映画の公開を記念し、「課外授業」と銘打って、武井と松坂がサプライズで高校を訪問し、生徒の相談に直接応えようと行われたこの日のイベント生徒からは、恋や受験にまつわる様々な悩みが飛び、中でも好きな人に恋人がいたらどうしようという女子生徒の質問に、武井は「わたしなら奪っちゃう」と大胆発言「頑張って振り向かそうとアタックしてみるかもしれない連絡してみたり一緒に遊んだり、好きな気持ちを伝えます」と肉食ぶりを明かすと、松坂も同調し「僕も関係ないです(彼女が)いるのがわかっているとしても、その気持ちは伝えるかな」とそれぞれの恋愛感を明かした

 さらに、初恋や思い出のデートを聞かると、武井は「(恋は)あまりしたことがなくて、デートもしたことないので、公園デートとかしてみたいな」と理想のデートを告白したまた、高校時代の思い出話にも花を咲かせ、武井は「仕事と学業の両立で青春っぽい青春は送れなかったけど、高校生のときに放課後にコンビニへカップメンを買いに行って、それを校内で食べたときは、普通のことができたのがすごいうれしかった」と普通の女子高生に憧れていたことを明かした

 『今日、恋をはじめます』は、累計発行部数900万部を突破した水波風南の人気少女マンガを映画化したラブストーリー真面目が取りえのダサダサ女子高生・日比野つばき(武井)が、学校一のイケメン・椿京汰(松坂)にファーストキスを奪われたことから始まる恋を描く

同作は、累計900万部を突破した大人気少女マンガを映画化したもので、超地味系“昭和女”と学年主席の“超モテ男”の運命の出会いと恋愛、そしてそれぞれの成長を切なくもドラマチックに描いたラブストーリーメンズ 腕時計

同作は、累計900万部を突破した大人気少女マンガを映画化したもので、超地味系“昭和女”と学年主席の“超モテ男”の運命の出会いと恋愛、そしてそれぞれの成長を切なくもドラマチックに描いたラブストーリーカルティエ 腕時計

同作は、累計900万部を突破した大人気少女マンガを映画化したもので、超地味系“昭和女”と学年主席の“超モテ男”の運命の出会いと恋愛、そしてそれぞれの成長を切なくもドラマチックに描いたラブストーリーブルガリ 腕時計